芸能まとめ・おもしろい情報を集めたい。

芸能まとめを中心に、おもしろい情報を発信していきたいと思っています。

    カテゴリ: まとめ



    1 ごめん えきお君(東京都) [MA] :2020/10/25(日) 15:49:37.10


    鬼滅の刃を知らない人はいまい。内容はわからなくとも、そのタイトルは耳にしたことがあるはずだ。

    まったく興味がない人にまでその名が知れ渡っている鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画を原作とした作品で、アニメ化やグッズ化だけでなく、映画化や大人向けDVD化までされるなど、日本中に大ブームを巻き起こしている。

    ・鬼滅のハラスメント「キメハラ」に苦悩
    映画館は連日連夜、ぶっ通しで「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を上映し、それに便乗した「無限発射編」も記録的な人気を得ているというから驚きだ。

    それほど日本を圧巻させている鬼滅の刃だが、最近「鬼滅まだ観てないの?」「観てないのおかしくない?」「何で観ないの?」「観ろよ」と言われて苦悩する人が増えているというのだ。そう、鬼滅の刃を押し付けられる、キメハラ(鬼滅のハラスメント)の被害を受ける人たちが増えているというのである。

    キメハラの種類は多岐にわたり、「鬼滅の刃いいよね!」と同意を求められる行為、「鬼滅の刃まだ観てないの?」「鬼滅の刃観ようよ」と押し付けてくる行為、

    「まだ観てないのおかしくない?」「鬼滅の刃ダメとかそんな人いるんだ」と人格を疑われる行為、そして鬼滅の刃がつまらないと他人に言えない雰囲気、そのすべてがキメハラにあたるとされている。

    ・そもそも興味がない人もいる
    鬼滅の刃が嫌いな人や、苦手な人や、つまらないと感じた人や、そもそも興味がない人もいることを忘れてはならない。そんな人たちに鬼滅の刃を押し付ける行為はキメハラ以外の何物でもない。

    (中略)

    ・オッサン「ドラゴンボール知らないなんておかしい」
    世界的規模で人気を博している人気アニメ漫画作品「ドラゴンボール」でさえ同様の事象が発生している。

    オッサンから「絶対面白いから読め」「ドラゴンボール知らないなんておかしい」「天下のドラゴボ知らんのか!?」と押し付けられた平成中期以降生まれの人が苦悩するという出来事がいまだに発生しているのだ。

    (以下略)


    (出典 buzz-plus.com)


    (出典 buzz-plus.com)

    https://buzz-plus.com/article/2020/10/25/demon-slayer-kimetsu-no-yaiba-harassment/


    【鬼滅の刃「まだ観てないの】の続きを読む



    38 名無しさん@恐縮です :2020/09/21(月) 06:22:00.86

    >>1
    こいつはホンダと同じ


    【ローラ 「美しすぎる」「露出が凄い」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2020/07/14(火) 05:07:54.88

    ダウンタウン:10年ぶりCM共演 2人の“仲良し”な姿描かれる 「浜田のほうが好き」
    2020年07月14日 CM テレビ
    https://mantan-web.jp/article/20200713dog00m200077000c.html
    松本人志さんと浜田雅功さんが出演する「SmartNews」のCM

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    ●ダウンタウン松本&浜田、10年ぶりCM共演でイチャイチャ&手つなぎも

    (出典 Youtube)



     お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さんが、ニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」の新CMで、約10年ぶりにCM共演することが7月14日、明らかになった。CMでは、普段見ることのできない2人の“仲良し”な姿が描かれる。

     CMは「半額クーポン」編、「無料クーポン(抽選)」編、「無料クーポン(お得な情報)」編、「No.1」編、「雨雲レーダー」編の5種類。浜田さんから「半額クーポン大好きやろ?」と問われた松本さんが「浜田のほうが好き」と回答する場面や、浜田さんからアプリの人気を伝えられた松本さんが「スマニューって俺らみたいやな」とのろけるシーンなどが収められている。

     7月14日から順次全国放送。

    (おわり)


    【ダウンタウン、10年ぶりCM共演 2人の“仲良し”な姿描かれる「浜田のほうが好き」 [湛然★]】の続きを読む

    あまりに的確でした。笑

    (出典 www.stepon.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/03(金) 21:27:05.36

    バイオリニスト、高嶋ちさ子(51)が2日放送の日本テレビ「しゃべくり007 4時間半SP」(後6・30)にゲスト出演。女優・剛力彩芽(27)に恋愛についての助言を送った。

    剛力は、「ZOZO」創業者で現スタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)と昨年11月中旬に破局した。

    番組では剛力のプロフィルを心機一転、2020年に変更しようという企画で過去のプロフィルを紹介。
    2012年に好きな言葉は「愛」と答えた剛力に対して高嶋は「愛って1円にもならないから」とバッサリ。「男は踏みつけてなんぼ、に変えましょうよ」と提案した。

    高嶋が「『I Love Me』はどう?」と聞くと、剛力は「I Love Me、いいですね。好きです。かわいい」と笑顔。

    男に振り回される人生じゃなくていいと高嶋は「『男は山手線』って言うんだよ」とアドバイス。どういうことなのかと聞かれると「ちょっと待ったら次が来る」と説明。
    スタジオ共演者は「おおー!」と驚きの声が上がり、ネットも高嶋の発言に「高嶋さんイイこと言った」「男は山手線。面白い表現」などと盛り上がった。

    だが、「くりぃむしちゅー」の上田晋也(49)が「次々に男が、待っていたら来るからと」と続けた後に、ネプチューンの堀内健(50)が「ずっと待ってたら“同じ電車”がくるよ」とツッコむと、スタジオは爆笑。
    ネットも「たしかに!」「ホリケンウケた」「マジ笑った」「同じ電車、同じ男が回って来ちゃう(笑)」などの反応があった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17615305/
    2020年1月3日 20時38分 スポニチアネックス


    【高嶋ちさ子の助言が的確過ぎた件】の続きを読む



    1 臼羅昆布 ★ :2020/04/22(水) 16:36:41.06

    2020年04月22日 15時24分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1825695/

    マルチタレントの“こじるり”こと小島瑠璃子(26)が21日夜、インスタライブを行い、V系の“追っかけ”だった過去を明かした。
    ライブには元AKB48の“ともちん”こと板野友美(28)がリモート出演。
    好きなタイプについて、板野が「大きい人」と筋トレで鍛え上げられた体育会系を好みとしたのに対し、小島は「私は白くて細い人がいい」と語った。
    「ビジュアル系の追っかけだったからかな。GACKTさんとか、ジャンヌダルクとか。GACKTさんは以前、ファンクラブに入っていたほど。
     今は筋肉質だけど、以前は細かったからね」とV系の知識を披露。ガチの追っかけだったようだ。
    さらに「筋トレの意味が分からない。見せるための筋肉がいざという時に役立つのかな。筋肉を付ける先に何か目的があってほしい。スポーツで
     つくられた筋肉と、筋トレの筋肉は違う」と、筋トレについて持論を述べた。
    ガールズトークは盛り上がり、小島は「母親を大事にする人がいい。自分の母親を大事にしない人は信用できない。大事にしているかは、付き合ってたら
     分かってくるんじゃない? 家族と3年会っていないとか、そういうのは感覚がわからない」と、親孝行が不可欠の要素だと訴えた。
    職業については「こだわらなくなってきた」としつつ「仕事ができる人がいい。一生懸命仕事をやる人」と話した。
    そして、芸能人と言えば何といってもこれ。お金の問題だ。
    小島は「一緒にいて、お金のことを考えないでいられる人がいい。私の年収にひかない人がいい」と、さらっと触れた。


    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    こじるりこと小島瑠璃子&とも*と板野友美


    【「私の年収にひかない人」】の続きを読む



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 豆次郎 ★ :2020/04/22(水) 14:12:51.08

    2020.4.22 05:05
    アビガンによる治療を受け、症状が好転したと告白した石田。一日も早い回復が待たれる

     新型コロナウイルス感染で入院中の俳優、石田純一(66)が21日、本紙の単独インタビューに応じ、猛省した上で現状について語った。病床から電話で回答し、「発症の自覚がなかったとはいえ、仕事で沖縄に行き、多くの方にご迷惑とご心配をかけ申し訳ない」と真摯(しんし)にわびた。また、一時悪化した症状がインフルエンザ治療薬「アビガン」の服用で好転したと治療内容を初告白した。

     14日に肺炎で緊急入院し、15日にコロナ陽性と判明した石田が、入院から1週間たったこの日、電話で心境を打ち明けた。

     「症状がなかったとはいえ、外出や県外自粛のご時世。沖縄に行ったことが悔やまれます」

     最初に口をついて出たのは自責の念。那覇市で経営する冷麺店のコロナ対策のため、空路現地に行ったことを猛省した。

     仕事の延長で10日に沖縄入りした翌11日に関係者とゴルフ場でプレー。そのとき初めて体のだるさを覚えたが、せきや発熱もなく過労と思い、13日に帰京するまで市内のホテルに3泊した。

     「結果として飛行機の乗客や沖縄の人たちに多大なご迷惑とご心配をかけ申し訳ありません」と平謝り。ゴルフ場は消毒後に再開したが、ホテルは16日から30日まで休館し、冷麺店は13日から臨時休業中でもあり、謝罪の気持ちがあふれた。

     現在は徐々に回復し、世間を騒がせただけに、自身の体験談を話すことで、未知の病と闘う国民に情報を提供したいと決意。レギュラー出演する文化放送のワイド番組で16日に流された肉声(15日に収録)は「38・8度の熱があるぐらい」と声に張りもあったが、その後は頭痛がひどく息苦しくなり、症状は悪化したという。

     そんな中、コロナの治療薬としても期待されるアビガンを服用したことを初告白。医療関係者の努力に支えられ、「アビガンなどいろいろな薬を投与していただいた。3日たった頃から平熱に戻り始めて、症状もだいぶ和らぎ、数値が正常に近づいてきた。お医者さまに感謝です」としみじみ吐露した。

     臨床試験の始まったアビガンは、ウイルスの増殖を防ぎ、重症化する前に服用すれば熱を下げるなどの効果があるとされる。

     コロナに感染した脚本家で俳優、宮藤官九郎(49)もアビガンで高熱が下がり、7日に退院した。石田も身を持って効果を立証した形だが、「私の場合、他の薬の副作用なのか血流が悪くなり、血液をサラサラにする薬を投与されているんです」と付け加えた。

     また、石田の感染源の可能性として浮上したのが、5日に北関東のゴルフ場で参加したプライベートのコンペ。一部上場企業の社長ら8人ほどが参加し、ラウンド後の寿司を食べる会に参加した複数の女性を含む数人が、その後コロナ陽性と判明したという。

     「私の知っているメンバーは半分ほど。女性とも面識はなく、うち1人が『熱っぽい』と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです」と振り返りつつ、「ゴルフはたまたま、この時期に重なっただけ。最近は年間10ラウンドぐらいしかしないのになぁ」と自嘲気味に打ち明けた。

     退院まではまだ時間はかかるが、確実に快方へ向かい、妻でプロゴルファーの東尾理子(44)ら家族や周囲も安心感を取り戻しつつある。

    https://www.sanspo.com/geino/amp/20200422/geo20042205050006-a.html

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587518297/


    【【衝撃】石田純一 アビガンで解熱、投与後3日たった頃から平熱に】の続きを読む



    1 臼羅昆布 ★ :2020/04/22(水) 17:15:23.44

    2020.4.22 15:21
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200422/geo20042215210014-n1.html

    女優、西野七瀬(25)が22日放送の「グータンヌーボ2」に出演。
    一人暮らしだからこそやってしまう“癖”を明かした。
    この日のオープニングでは、MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実(33)がたまに全裸で家事をする話題から、
    一人暮らしだからこそやってしまう、誰かと住んだら見せられないことでトークを展開。
    同じくMCの女優、長谷川京子(41)からこのことについて問われた西野は「トイレの扉、あまり閉めない」と答えた。
    これに田中が「一緒!」と共感。
    西野は「一人暮らしだから、たまにお母さんがいる時でもその癖やっちゃいそうになって、危ないなって」と苦笑していた。


    (出典 www.sanspo.com)

    西野七瀬


    【西野七瀬、トイレでの“癖”を告白 田中みな実「一緒!」】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2020/04/18(土) 15:34:39.18

     英国留学から帰国したタレントのウエンツ瑛士(34)が、17日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。帰国早々、タレントのヒロミ(55)に“ガチ説教”されたことを明かした。

     留学前と合わせ、同番組には4度目の出演となったウエンツ。坂上忍(52)が「(ウエンツを)説教しているイメージしかない」と印象を語ると、ダウンタウン・松本人志(56)は「ハート強いよね」とウエンツのメンタル力を称賛。ウエンツは「視聴者が見えている説教だけで数十回あって、見えてない説教もプラスである」と自虐的に話して笑わせた。

     特に、日本テレビ系「火曜サプライズ」などで共演するヒロミからは頻繁に説教されるという。それを聞いた坂上が「ヒロミさん、この間(番組ロケで)ガチで説教したって聞いたけど」と話を振ると、ウエンツは「はい。そこは(オンエアで)バッサリとカットされてました」と認めた。

     しかし、その理由を聞かれると「全然覚えてないです」と真顔で返答。松本に「お前そういうとこやぞ!このオンエア見て、またガチギレされる」と指摘されるも、「怒られてると、本能で眠くなっちゃう。説教を受け過ぎちゃうと防衛本能として“これ以上聞くと精神が崩壊するから眠れ”という合図がハンパなく出るから」と釈明していた。

    2020年4月18日 13時40分
    スポニチアネックス
    https://news.livedoor.com/article/detail/18139805/


    【ウエンツ瑛士、英留学帰国早々ヒロミから“ガチ説教”も…松っちゃん“苦言”「お前そういうとこやぞ!」】の続きを読む

    これ、わかりました???全くわからなかった別人のようでした。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/03/28(土) 20:59:46 ID:R0iDV6dd9.net

    2020年3月28日 18時55分スポーツ報知 # 芸能

     タレントの小野真弓(39)が28日、自身のインスタグラムでヘアスタイルを変えたことを報告した。

     小野は「ショートボブにしました。きのう仕事の合間に美容室へ行ってきましたよー。スタイルチェンジ」と、ニューヘアを笑顔で披露した。

     すると投稿直後からコメント欄では「よく似合ってます」「キュートすぎます」「これからの季節にびったりのヘアスタイルですね」「美人は絶対ショート」と絶賛する声が相次いでいた。

    https://hochi.news/articles/20200328-OHT1T50103.html


    【どうやら、小野真弓さんですが・・・わかりましたか?】の続きを読む

    えがちゃんねるは最高です。

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/28(土) 19:31:34.93 ID:Mh5BLgIA9.net

    2020年03月28日 18時44分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1795035/

    現在ユーチューブで大ブレーク中のお笑い芸人・江頭2:50(54)の“公約”の行方に注目が集まっている。
    江頭はかねて一方的に元SMAP・草なぎ剛(45)とのユーチューブでの共演を熱望しているが「俺、結構忙しくて、
     スケジュール開いてないんですよ。別にユーチューブでなくてもいいんじゃない?」とスカされてしまったからだ。
    こうなると、江頭はスカレートするばかりだ。
    草なぎに直接電話する動画を23日に公開したが、結果は電話に出てもらえず“撃沈”。
    留守番電話サービスに接続され「草なぎ、ユーチューブのチャンネル見たけど、お前、頑張れよ! 今収録しているけど、
     お前の登場待ってるからな! コラボしようぜ! そんなに痛い目に遭わせないから」と呼びかけるしかなかった。
    電話を終えると「電話して良かったのかな…」と一転して弱気な顔ものぞかせた。
    ネタの面白さとインパクトの強さから、かねてユーチューブ界の“最終兵器”と目されてきたが、実際に登録後、
    わずか9日間で100万人を突破と人気の高さを示した。
    それだけに「過去にはテレビの人気バラエティー番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)の絡みで人気だった2人の共演は
    両者のファンにとっても、今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかと興味深々」(芸能関係者)。
    だが、今のところ、草なぎは江頭とのコラボに興味がない様子。
    それを取り持つ“第3の男”として、期待されているのが同番組で2人と共演したユースケ・サンタマリア(49)だという。
    「ユースケさんがエガちゃんとタッグを組めば、可能性はまた上がる。ユースケさんもエガちゃんのことが気になっている
     そうで、全部、配信を見ているそうですからね」(テレビ局ディレクター)。


    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    江頭2:50


    【悲願実現へ 江頭2:50】の続きを読む

    このページのトップヘ