人間ミスは誰でもある!コーラM 1つと頼んだら
コーラ5つぐらい入ってたこともあった。
そんな時こそ笑い飛ばしてあげよう!
わざとミスしたい人なんていないのだから。


ファストフードで持ち帰りを注文し、家に帰って開けてみると、店員のミスで注文と違うものが入っていた——こんな経験はないだろうか?

こんなとき、多かれ少なかれ怒りを覚えるのが普通だと思う。肉なしのビッグマックを提供された英国のBob Goddardさんもそうだった。

肉なしビッグマックに唖然

Goddardさんはその日、体調がすぐれず料理をする気が起きなかったので、マクドナルドでテイクアウトを注文した。自身のFacebookにこう書いている。

気分が悪く、料理する気にならなかったので、僕はビッグマックセットを注文し、それを持って帰った。家に着くと、驚くことに肉が入っていない。バーガーなのにバーガー(肉のパティ)がない。

当然のことながら、ここでGoddardさんはムッとするのだが……

最初、僕は、お金を払っているお客として怒りたくなった。そして、こんなバカなミスをした店員を非難したくなった。

けれど、長年サービス業界で働いてきた僕としては、このミスを見て、笑い出さずにはいられなかった。

僕自身の、過去の最悪の時を思い出したからだった。その時僕はつまらないミスをして、カレンという中年女性が僕のことを「バカだ」「学がない」と罵るのを、黙って聞いているしかなかった。

肉なしバーガーを店員に見せて

それからGoddardさんは、肉なしバーガーの返品交換のために店に行く。

僕はマクドナルドに戻ってそれを店員に見せ、正しいオーダーに交換してもらった。そして、店員たちと大笑いした。スタッフと笑いながら新しいビッグマックが出来るのを待っている間、僕は楽しかった。

人間である僕たちは、誰もがミスをする。どんなに馬鹿馬鹿しいあり得ないようなミスでも、ミスは起こる! シンプルなミスのすべてを厳しく非難する必要はないし、ミスした人をけなす必要もない。誰だって人生のどこかで、ビッグマックに肉を入れ忘れることがある。優しさを持とう。

8月14日のこの投稿は、これまでに62万回シェアされ、17万を超える「いいね」が付いている。

店員のミスで「肉なしビッグマック」を出された男性、その反応に17万いいね!


(出典 news.nicovideo.jp)




スナ

スナ

人間ってそんなものね、許しあえるって素晴らしい。

kay

kay

己を顧みて行動する事ができた人

かつお風味のモンダミン

かつお風味のモンダミン

ちなみに俺はBobじゃねぇ!Robだ!(ゴダード)

lwek92

lwek92

気分が悪いのにビックマック食えるのか・・・

アバン

アバン

心に余裕がある人は素敵です

Kourin

Kourin

どうミスするとこうなる…

にわか乙

にわか乙

銀だ○でタコなしタコ焼き出されたことあるぜw 3〜4個入ってなかったから店員に言ったら、交換してくれたあと奥の方で「これだったか…」って呟いてた

爆ラK斬★風雪

爆ラK斬★風雪

対応が素晴らしい

ゲスト

ゲスト

HAHAHA!って笑いのネタにデキる人好き

はろ

はろ

昔、ダウンタウン浜田も肉入れ忘れられて店員に「これ、アウト?セーフ?」って聞いたら「アウトっすね、すいません!」って言われただしいぞw

ゲスト

ゲスト

サービス業経験してると許容範囲が広くなると思う

刹那さ

刹那さ

そんな日もある。普段よく使うようにしている言葉。

taka

taka

ミスを良い意味で笑い合えるのは羨ましい

あめいも

あめいも

俺も相手が人間だという意識をもって接していこうと改めておもったまる

NRHT

NRHT

某マックでバーガー系のセットをテイクアウトで頼んだら、バーガー類だけ全部入っていなかった私に死角はなかった!(マクドナルド【ハンバーガー】とはw)

ただいま絶望中

ただいま絶望中

誰だって人生のどこかでビッグマックに肉を入れ忘れることがある…そうマックの店員ならね

ゆっこ

ゆっこ

やっぱり気の持ちようなのかな?会社だと同僚のミスにイライラするし、気持ちに余裕がないときとかはイラッとするけど、そうでもないときは『そんな時もありますよ〜』って笑えるし、よっぽど疲れてるんだなぁって思う。

あびこ

あびこ

強いなぁ見習おう

漬。

漬。

肉なしビッグマックと肉なしハンバーガーって同じものになるのかな?肉の枚数以外に違いあったっけ。

no-kn

no-kn

いなりが…