お笑いコンビ野性爆弾のくっきー(43歳)が8月18日、改名を発表した。新しい芸名は“くっきー!”で、18日より新芸名で活動を開始する。


2015年に、“川島邦裕”から改名したくっきーは、今回、バラエティ番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した際、番組内の企画で姓名判断を受けた。

その結果、“くっきー”は7画のため1画足したほうが良く、同番組に出演していた占い師によると、記号は1画とみなすため“くっきー!”へ変えたほうが良いという助言を受け、その案を採用。“くっきー!”へ改名する運びとなった。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どうでもいいわ・・・(´・ω・`)。


3回目は『ただの眼鏡デブゴリラ』でいいわ。


くっきーは好きだけどこのライターはこんなカス記事で仕事したつもりになってんの? ダンプ上がりのゴミがやるだけあるなネットのクソメディア業は


番組で改名の候補の中に「くっきー☆」があった気がするが選ばなかったのね(全部は観ていない


いまだに川島さんと言ってしまう。


野獣爆弾くっきー☆?(空耳)


むしろくっきーになってたの知らなかったわ


まず最初が何だったのかが分からん


さま~ずとくりぃむしちゅー位しか改名で成功した人を知らない