そのなはノブさんです。。。

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが8月6日、相方大悟さんとのコスプレ姿をInstagramで披露。ノブさんはドラクエ主人公、大悟さんは俳優の佐藤健さんに扮(ふん)しています。意外と似合って……る……?

【画像】ドラクエコスでドラクエをプレイする2人

 このコスプレ8月6日に放送された、「テレビ千鳥」で披露されたもの。以前番宣なしに出演してくれた佐藤さんのために、声優として出演している映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を宣伝したいという企画で行われました。大悟さんは佐藤さんには見えないものの違和感がないですが、ノブさんは世界を救えそうにない着せられた感たっぷりの仕上がりになっています。ちなみに緑の巾着袋にはアイコスが入っているそうです。

 番組では、宣伝のために大悟さんが映画の原作である「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をプレイゲームをめったにしないという大悟さんは今回がドラクエ初挑戦となりました。コントローラーの使い方もままならず「おじいちゃんやん」とツッコまれながらも、ドラクエ名物のパフパフシーンではノブさん以上に大興奮。嫁選びでは主人公が乗り移ったかのようにフローラビアンカへの思いを熱く語っていました。

 佐藤さんとはプライベートでも交流があり、映画については「面白すぎて席から立てなかった」とコメントしたノブさん。今回の企画に対して「最強のコラボ」「佐藤君も喜んでるはず」との声が上がる一方で、コスプレに関しては「かくし芸のための仮装かと思った」「ドラクエというよりヨシヒコ」と辛口のコメントが寄せられています。

主人公ノブと佐藤大悟(画像はノブさんInstagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>