バービーさんプロですね。。。アキレス腱が切れておどれるなんて


お笑いコンビフォーリンラブのバービー(35歳)が、7月28日に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。左足アキレス腱断裂を負いながらも、最後までダンスを踊り続けた姿が反響を呼んでいる。


この日、番組の恒例ロケ企画「女芸人一芸合宿」の宮城編が放送され、バービーは宴会場でダンスを披露することに。女優・土屋太鳳のように情感たっぷりに踊るバービーだったが、舞台上でジャンプした拍子にアキレス腱を断裂してしまい、よろめいてしまう。


番組内でも「相当な痛みのはずだが、バービーは舞台に立ち続ける」とナレーションが入るが、バービーは痛みをこらえてダンスを最後までやり切った。

放送終了後、バービーは自身のSNSで「心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました!練習時の完成版ここに置いていきます。私的にジャンプの後が一番の見せ場だったから、張り切っちゃったのね。教訓 土屋太鳳ちゃんには、そうそうなれません」とコメントしている。

ネットでは「すごい芸人根性!」「本当にプロ!涙出た」「あんなに簡単に切れてしまうんだね、怖い」「ケガの中、最後まで踊りきって、最後に皆の応援にも駆けつけられて、感動しました」「笑って泣いた。はやく良くなってください」「バービーさんお大事に」といった声が上がっている。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

まさかのタイミングで視聴者もビックリだよ。小さいジャンプで切れるとか...


この重さで飛ぶと小ジャンプでも切れるのか。なるほど


怪我を押して頑張ってるって感動ポルノが気持ち悪い。怪我をしてるならすぐ辞めるべき


↑それな。普通なら炎上()みたいになるところを逆にサラッと感動物みたいにして流そうとしてるっていう


準備運動しろよ。てか社会人でも月イチくらいで腱は伸ばせ


一部の報道がみやぞんに続いて番組収録中に怪我!!って感じでまた番組が危険な収録をしたみたいな記事だったから、どんな事をしたのかと思ったら宴会芸だったのは衝撃でしたね。


感動ポルノ?あれが?完全にネタ動画で放送してたじゃん。エアプってすぐばれてんぞ(笑)。恥ずかしいなおい。


イッテQ見てたなら感動ポルノとかいう言葉は出てこないと思うけどなぁ


芸人のネタ披露みたいな、そんなシーンのちょっとしたジャンプで切れるとは思わなかった


痛がったりしたらせっかく撮ったものも使えないし、また番組が怒られちゃうからな、芸人も大変ですな…